レシピ

手作りバレンタインに要チェック!クックパッドレシピ

バレンタインにオススメ!クックパッドレシピ
<スポンサーリンク>

手作りバレンタインに燃える2月。
目的別にチェックしたい!オススメバレンタインレシピを紹介したいと思います。

恋人へ贈る本命チョコ

生チョコやトリュフ、デパートで買ったチョコレートも良いですが、
恋人と一緒に切り分けて食べるガトーショコラもオススメ!!

ふんわり口どけガトーショコラのクックパッドレシピはこちら
————☆材料☆————
スイートチョコ又はビター90g
バター80g
生クリーム30g
ブランデー(ラム酒)10g
卵L3個
グラニュー糖90g
薄力粉35g
ココアパウダー35g
——————————–
甘いのが苦手な方へは、ビターチョコを使ったり、砂糖の量を少し減らしたり、
また、お酒の香りが苦手な方にはブランデーも調節して、彼好みのガトーショコラを作ってみてはいかがでしょう。

友人に贈る友チョコ

学校や職場の友人達に贈る友チョコは、
材料が少なくてたくさんの数が作れるコスパのよい可愛いチョコがよいですね。
流行のマシュマロをチョコレートでデコっちゃおう!!

<スポンサーリンク>

スプーンチョコ&マシュマロチョコのクックパッドレシピはこちら
————☆材料☆————
板チョコ適量
マシュマロ1袋
チョコペンorシリコンペン1本
デコ用カラースプレー適量
スプーン作りたい本数
——————————–
トッピングの飾りもオリジナルで好きなものを使ったり、
マシュマロにカラフルなピックを刺して飾りつけをしても可愛いですよね。

自分へのご褒美チョコ

自分へのご褒美とするなら・・・やっぱり有名ショコラブランド。
先日、自分も「サロンドショコラ2016」へ行ってきました。
年々、チョコ好きな女性が増えていることもあってバレンタイン業界も力の入れ方がすごいですね。
百貨店などのイベントブースでも開催されるバレンタインイベント。
バレンタインイベントの時にしか味わえないショコラブランドもあるので、チェックしてみてはどうでしょうか?

関連記事

  1. 新「山の日」国民の祝日は2016年スタート!今すぐチェック 新「山の日」国民の祝日は2016年スタート!今すぐチェック
  2. 富士山 山開き 富士山の山開きはいつからいつまで?世界文化遺産で登山しよう!
  3. 郵便局ATM検索 ATMの活用方法と近くの郵便局のATM検索
  4. Tポイント Tポイントを楽天スーパーポイントに交換する方法を大公開!
  5. アウトドア遊び これからの時期にぴったり!アウトドアで楽しめる遊び特集
  6. あなたは大丈夫?ブラック企業について認知と対策! あなたは大丈夫?ブラック企業について認知と対策!
  7. J:COM(ジェイコム)でお得にテレビ、電話、インターネット! J:COM(ジェイコム)でお得にテレビ、電話、インターネット!
  8. えきねっとでJRがお得、割引で切符が購入できる! えきねっとでJRがお得、割引で切符が購入できる!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

<スポンサーリンク>

ピックアップ記事

  1. ふるさと納税限度額控除
  2. 富士山 山開き
  3. アニメ放題
PAGE TOP