生活

利用しやすいゆうパック!サービスと料金一覧

ゆうパックのサービスと料金
<スポンサーリンク>

郵便局を利用したことはあるでしょうか
ここでは様々なサービスと料金について検討してみます。

ゆうパックのサービス

ゆうパックで受けられるサービスはいろいろあります。
また、ゆうパックは集荷を依頼すれば家まで来てもらえるので、
近くに郵便局がなかったり、行くのに足が無い人は集荷サービスを使うと便利ですね。

◯当日配達ゆうパック
  当日配達可能エリアが限定されますが、午前中に預けた荷物を当日中に郵送が可能です。

◯チルドゆうパック
  保冷が必要な郵便物にはオプションをつけることで配達まで保冷温度で配達します。

◯ゴルフ・スキーゆうパック
  ゴルフとスキー用具の郵送は、宿泊するホテルなどに利用する前日までに郵送されます。

◯空港ゆうパック
  運ぶ手間が無し。旅行かばんや大きな荷物を搭乗する日に、空港内の指定されたカウンターから受け取ることができます。

ゆうパックの基本料金を知りたい方は、こちらのリンクから計算してみましょう。

ゆうパック 料金表はこちら

手紙・レターパックの料金

はがきなどの手紙を送るときの料金表です。

<スポンサーリンク>
内容 重量 料金
定形郵便物 25g以内 82円
50g以内 92円
定形外郵便物 50g以内 120円
100g以内 140円
150g以内 205円
250g以内 250円
500g以内 400円
1kg以内 600円
2kg以内 870円
4kg以内 1,180円
ミニレター(郵便書簡) (25g以内) 62円
レターパックライト 4kg以内 360円
レターパックプラス 4kg以内 510円

これらは非常に簡単な計算方法なのですが、複雑なものが組み合わさると計算が面倒になります。
そんな時は手紙の料金計算から計算してみましょう。

ゆうパックの割引

ゆうパックには割引サービスもあります。
●配送依頼したい荷物を窓口に持ち込むと、持込割引が適用
荷物1つにつき120円割引
差出日1年以内の同じ住所先への配送であれば、同一あて先割引
荷物1つにつき60円割引、配送明細の控えが必要となります。
同時に2つ以上の荷物を依頼する場合、複数口割引が適用
荷物1つにつき60円割引

割引する方法を知っておくことで、お得にできますね。

関連記事

  1. 郵便局ATM検索 ATMの活用方法と近くの郵便局のATM検索
  2. %e7%b4%85%e8%91%89%e7%8b%a9%e3%82%8a%e6%83%85%e5%a0%b1 紅葉の見ごろの時期はいつ?おすすめの名所はココ!
  3. アニメ放題 アニメ見放題サービスでアニメを楽しもう
  4. あなたは大丈夫?ブラック企業について認知と対策! あなたは大丈夫?ブラック企業について認知と対策!
  5. 富士山 山開き 富士山の山開きはいつからいつまで?世界文化遺産で登山しよう!
  6. ツイッターをはじめたい方必見!アカウント、ログインなどについて ツイッターをはじめたい方必見!アカウント、ログインなどについて
  7. アウトドア遊び これからの時期にぴったり!アウトドアで楽しめる遊び特集
  8. 見逃した方必見!TVer(ティーバー)民法5局のドラマやバラティが無料視聴! 見逃した方必見!TVer(ティーバー)民法5局のドラマやバラティ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

<スポンサーリンク>

ピックアップ記事

  1. 郵便局ATM検索
  2. アニメ放題
  3. ふるさと納税限度額控除
PAGE TOP