生活

えきねっとでJRがお得、割引で切符が購入できる!

えきねっとでJRがお得、割引で切符が購入できる!
<スポンサーリンク>

インターネットで切符を購入できるえきねっと。
窓口よりもお得に買える方法について説明します。

えきねっとのサービス

新幹線や特急列車の切符を事前に購入することができるネット予約サイト「えきねっと」
指定席券売機で発券するだけ(チケットレスサービスも有)、当日みどりの窓口に並ぶ必要もありません。
また、切符の販売も窓口よりも1週間早く受付開始され、利用する区間によっては通常の価格よりも最大40%割引で販売。
繁盛期など関係なく年間を通してお得に買うことができるので、今すぐえきねっとの会員登録をオススメします!

また、他にもJR東日本国内ツアー、現地の観光プラン、鉄道グッズの購入などのサービスもあります。

新幹線の予約は乗車予定日の一か月前の午前10時からとなります。

購入方法から受取方法まで

①まずは、えきねっと無料の会員登録はこちら
PC、スマホから利用できます。
えきねっとでは、全国の新幹線、JRの特急券の予約購入が可能です。
②切符を選択し、予約申し込み
空席、新幹線、乗換案内から検索予約ができます。
また、えきねっと限定割引切符から検索して予約も可能。
③受取りはJR東日本の駅で、お支払いは会員登録時のクレジットカードで
指定席券売機、みどりの窓口、びゅうプラザで受取が可能となります。
JR東日本の駅に限るので、大阪や名古屋では受取りは出来ません。

えきねっとでJRがお得、割引で切符が購入できる!
・「急用が出来て行けなくなった、日にちを変えたい」などの場合でも、指定席券売機で受取前なら変更(無料)、払戻し(310円手数料)ができます。

・チケットの受取りが面倒な方、お得に割引き額で乗車したい方には、特定の列車に限りチケットレスサービスがあります。
えきねっとチケットレスサービスの申し込みはこちら

<スポンサーリンク>

お得に割引き切符!「えきねっとトクだ値」

えきねっと予約限定で割引きっぷを購入することが可能。
窓口などで購入する前にえきねっとをチェックすることをオススメします!
↓えきねっとトクだ値の対象列車はこちらからチェック↓
東北・山形・秋田新幹線はこちら
上越・北陸新幹線はこちら

特急列車(在来線)はこちら
・新幹線、特急列車は列車・席数・区間限定で割引きっぷ
・乗車日より13日前午前1時40分までの予約申し込みで、さらに割引率が高い「お先にトクだ値」があります。
・1回の申込みで6名まで可能
(「お先にトクだ値」は一部除外日があります)

えきねっとでJRがお得に、割引で切符が購入できる!
最大で4340円の割引きっぷを購入することができます。
窓口だと割引もなく、混雑時には並ぶという時間ロスも発生しますがそれが無し!

列車だけじゃない!レンタカーもセットでお得

旅行先でレンタカーでお得に観光地をまわることができます。
対象期間がありますが、えきねっとの「トクだ値」とあわせて駅レンタカーを予約すれば、
15%~20%割引き価格でレンタカーを利用することができます。
たとえば、Sクラス(フィット、ヴィッツクラス)を12時間レンタルで、20%の割引適用で6,480円→5,180円になります!!
旅行先でレンタカーを考えている方は、列車もレンタカーもえきねっとがお得ですね!
えきねっとトクだ値+駅レンタカーはこちら

まとめ
JRを利用する場合はえきねっとを利用すれば、通常よりもお得に旅行、出張に行くことができます。
浮いたお金で旅先の楽しみに活用してみてはいかがでしょう。

関連記事

  1. アニメ放題 アニメ見放題サービスでアニメを楽しもう
  2. 新「山の日」国民の祝日は2016年スタート!今すぐチェック 新「山の日」国民の祝日は2016年スタート!今すぐチェック
  3. バレンタインにオススメ!クックパッドレシピ 手作りバレンタインに要チェック!クックパッドレシピ
  4. 見逃した方必見!TVer(ティーバー)民法5局のドラマやバラティが無料視聴! 見逃した方必見!TVer(ティーバー)民法5局のドラマやバラティ…
  5. 郵便局ATM検索 ATMの活用方法と近くの郵便局のATM検索
  6. サッカー日本代表試合日程 2016年、サッカー日本代表試合日程
  7. 東京タワー観光の方必見!東京タワーオリジナル限定商品5選 東京タワー観光の方必見!東京タワーオリジナル限定商品5選
  8. あなたは大丈夫?ブラック企業について認知と対策! あなたは大丈夫?ブラック企業について認知と対策!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

<スポンサーリンク>

ピックアップ記事

  1. ふるさと納税限度額控除
  2. 恵方巻き
  3. 富士山 山開き
PAGE TOP