アプリ

駅すぱあと!スマホ、パソコンでの使い方

駅すぱあと!スマホ、パソコンでの使い方
<スポンサーリンク>

公共交通機関を利用の方に便利なツールが「駅すぱあと」
スマホ、パソコンでの使い方について説明します。

駅すぱあととは?

公共交通機関を利用する場合に、乗換を検索するツールのひとつ。
電車だけでなく、飛行機、バスなども含め最適な経路を検索してくれます。
ダイヤ改正にあわせて更新されるので、最新の情報で検索されます。
また、経由地を2つまで選択することが可能となっています。

まずは、駅すぱあとのダウンロード

パソコンで利用する場合

経路検索、定期代、時刻表、運行情報、ルウト研究所を調べることができます。
「駅すぱあと Roote」のサイトはこちらをクリック

スマートホンで利用する場合

スマートホンのアプリ検索画面で、「駅すぱあと」と検索。
無料でダウンロードが可能。
iPhoneはこちらをクリックでダウンロード
Androidはこちらをクリックでダウンロード

パソコンでの使い方

自分の調べたい出発地~目的地、時間を入力し検索をクリック
・経由地がある場合は「+経由」をクリックで2つまでの経由地を調べることが可能です。
・詳細検索では、乗換時間、特急料金、交通手段などを設定できます。
~検索結果では、いくつかのルートが表示され、
出発時間、到着時間、所要時間、料金、乗換回数などが表示されます。

<スポンサーリンク>

駅すぱあと!スマホ、パソコンでの使い方①地図→○○駅がgoogleマップで表示
②途中駅→時間と通過駅が表示
③駅の何番線から乗車、下車するかを表示
④乗換駅で何号車に階段、エスカレーター、エレベーターがあるかを表示
⑤席種→有料席がある場合に、種類を選択可能

スマートホンでの使い方

パソコンで紹介した方法と基本的には変わりません。
スマホでは無料のユーザー登録することで便利な機能を使うことが出来ます。
駅すぱあと!スマホ、パソコンでの使い方メンバー機能(ユーザー登録・無料)
経路検索便利機能→何号車に乗れば乗換駅で階段、エスカレーター、エレベーターに近いか表示
Myクリップ→経路検索の結果、時刻表を保存でき、電波状況が悪いところなどでも確認できる。
(Myクリップはその他から登録できます)
時刻表→電車、バスの時刻表を確認できる。

①地図が表示
②路線カラーと通過駅が表示
③駅の何番線から乗車、下車するかを表示
④乗換駅で何号車に階段、エスカレーター、エレベーターがあるかを表示
⑤Myクリップのアイコン

関連記事

  1. 富士山 山開き 富士山の山開きはいつからいつまで?世界文化遺産で登山しよう!
  2. えきねっとでJRがお得、割引で切符が購入できる! えきねっとでJRがお得、割引で切符が購入できる!
  3. ふるさと納税限度額控除 ふるさと納税の限度額を知らずに損してませんか?控除の目安を計算し…
  4. 2017年 バレンタイン 人気 2017年バレンタイン、贈りたい人気チョコブランドは?
  5. 東京ソラマチのグルメやショッピングをクーポンやポイントでお得に楽しもう! 東京ソラマチのグルメやショッピングをクーポンやポイントでお得に楽…
  6. 加工アプリ 写真・画像の加工アプリで人気なのはコレだ!プロ顔負けの仕上がり!…
  7. Tポイント Tポイントを楽天スーパーポイントに交換する方法を大公開!
  8. 人気の花火大会 人気の花火大会ランキング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

<スポンサーリンク>

ピックアップ記事

  1. アニメ放題
  2. 恵方巻き
  3. 富士山 山開き
PAGE TOP